すくすくだより

すくすくハウスの「みんなともだちプロジェクト」

2011/04/18

被災者支援の動き、様々な方法で取り組まれていますが、すくすくハウスでは、「お知らせページ」で紹介している『みんなともだちプロジェクト』を推進しています。

mintomo_logo_top

3月のすくすくハウス、小学校への募金活動。

DSC08497

 

 

 

 

3月30日のケロポンズ・藤本ともひこチャリティ・ライブinすくすくハウス。

DSC08078

 

 

 

 

 

 

 

4月2日入園式での中川ひろたか『みんなともだちプロジェクト』構想発表。

DSC05734

 

時間の流れと共に、支援への思いと体制・方法を僕たちのできることとして整理してきています。

 

東京で「アンドレ・ジャイアンツ」のメンバーが集合して、「今、自分たちが出来ること」会議がありました。

DSC08236

これが「アンドレ・ジャイアンツ」メンバー

普段は15人くらいしか集まらないけど

今月は、会議ということもあり、50名を越えるメンバーが集結しました。

 

中川ひろたか、村上康成、谷口國博、藤本ともひこ、ケロポンズ、長谷川義史、とよたかずひこ、長野ヒデコ、のぶみ、佐藤弘道、石崎潤、大友剛、岡淳、寿太郎、ミツル&リョータ、鈴木翼、リカちゃん、チーちゃん、りゅうぞうくん、、、etc. それにすくすくハウス園長も。

 

たくさんのメンバーで話し合いました。

DSC08340

DSC08238

 

そして、そこで生まれたのが『みんなともだちプロジェクト』

詳しくは「お知らせページ」をご覧ください。

 

そしてロゴマークの原画がこれ。