すくすくだより

ノブ・サチ先生訪問!

2011/01/12

連休明けのある日、すくすくハウス年長うめ組さんは、ねこバスに乗って市内のデパートへお出かけ、、、

お買い物ではありません。やって来たのは、実業団駅伝でも優勝した、天満屋さん。

ここで開催中の「ノブ・サチ展」を見学に。

ノブ・サチ先生については別ページでも紹介していますが、すくすくハウスにある絵を描いてくださっている先生です。

 DSC07937

本物を鑑賞することは大事!本物のヒトに遇うことも大事!

 

DSC07941

 

 

 

本物体験型保育を目指す、すくすくハウス、今回のゲストは「ノブ・サチ」先生です。

DSC06811

 

先生の作品をバックに

天満屋アートギャラリーにて

 

この後、先生からオリジナルポストカードをプレゼントしてもらいました。

DSC06814

 

 

すくすくハウスには、すくすくハウス所蔵作品の掲載されたカレンダー(別ページ参照)の他に

今年の干支、うさぎをデザインした、先生の作品陶版を頂きました。

DSC06729

 

 

 

 

 

 

すくすくハウスのどこかに展示してあります。探してみてください。

 

「ノブ・サチ」先生!

ありがとうございました。

先生のやさしくも、あたたかいタッチの作品を今後も楽しみにしています。

 

 

 

 

ちなみに、

前回、ノブ・サチ先生のオリジナル、山口ファイナンシャルグループのカレンダーが欲しいヒトは、1000万円ぐらい預金すれば貰えるかもと紹介しましたが、なんと山口銀行の通帳も先生のデザインに!

DVC00001

これなら、100円の預金からでも貰えますね。

みんなで山口銀行へレッツゴー!