すくすくハウスが、ついに東京大学に進出!?しました。
こちらは有名な東大の赤門
今年も日本赤ちゃん学会ポスターセッションですくすくハウスの実践活動の研究発表を行いました。
今年は東京大学が会場です。
『乳児の自立座位を促す保育内容の検討』こちらの内容を今回発表しました。
【すくいくラボ】(『すくすくハウス育児・育親研究所』の通称) としての研究活動を積極的に行っているすくすくハウスの中身をご覧いただけたでしょうか?
ポスターセッションでは、現場発信の研究成果に保育園・幼稚園・こども園関係者、医療関係者、作業療法士、理学療法士など様々な職種の多くの方がすくすくハウスの発表に関心を持たれました。
t:
ポスターセッション発表を無事に終えて・・・皆様お疲れさまでした。
共同研究者で貴重な助言を多くしてくださる美作大学短期大学部のカルマール良子先生、貴重な研究発表にご教授いただき本当にありがとうございます。
また、今回の研究発表に向けて研究対象となったすくすくハウスのかわいいこども達・保護者の皆様、ご理解・ご賛同賜り、本当にありがとうございました。皆さんのおかげで日本の赤ちゃん発達に向け新たな方向性を与えるきっかけとなりました。感謝です。
すくすくハウスは今後もすくいくラボの活動の一環として0歳児赤ちゃんの研究にも積極的に取り組んでいきます。
こちらは、東大の安田講堂
すくすくハウスもついに東大デビュー?か~