常石保育所 すくすくハウス
 
園の概要   一日の流れ   年間行事   施設紹介   所在地   お知らせ   行事特集   トップへ
 
お知らせ
 

2015年04月09日

すくすくハウスに新しいクラスが誕生しました。

3~5歳児さんが異年齢の縦割りで活動する時のクラスね

その名も「たいようぐみ」 「うみぐみ」

すくすくハウスのマークの中にある「たいよう」と「うみ」のデザインから誕生しました。

たいよう組

 

こちらは「たいようぐみ」マーク

 

 

 

 

 

 

うみグループ

 

こちらは「うみぐみ」マーク

 

デザインはすくすくハウスが誇る画伯、ならん先生

 

 

ちなみに、午後の課業で使う部屋のデザインも誕生しました。

 

 

 

 

 

 

まずは、「おんがくのへや」

PHOTO112

 

音楽室といえば、「ベートーベン」ですよね。

 

すくすくハウスの音楽室は、ベートーベンが「べんとう」のお箸を

指揮棒にしています。

「このべんとう、うんめ~い!」 by ベートーベン

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、絵画や工作などをする「アートのへや」

PHOTO113

 

モデルは美術界の至宝! 「モナリザ」

世界中の注目を集める、そのほほえみの秘密は、おいしいソフトクリームにありました。

 

アートには遊び心が大切ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、絵本や紙芝居、いろいろな作家さん達に触れる「ぶんがくのへや」

PHOTO114

モデルは日本を代表する文豪、夏目漱石さん

すくすくハウスの「ねこバス」を題材にした

『我が輩は、ねこバスである』ベストセラー?になるかな・・・

 

デザインはいずれも、ならん画伯

 

 

2015年02月06日

2015三未

2月7日土曜日 9時30分スタート

いちご・もも・れもん組さんによる3歳未満児スマイル発表会

お楽しみに!!

2015年01月23日

2014相撲大会その2

いよいよ開幕しました、すくすく大相撲常石場所

今年も好取組が続出!関取衆の取り組み、是非ご覧あれ!

千秋楽(参観)は、1月24日土曜日 9時30分より

各部屋土俵入り、取り組み、今年は表彰式もあるよ。

すくすく国技館(2階遊戯室)の開場は9時からです。

2014年12月12日

2014発表会ポスター

いよいよ12月13日9時スタート!

今年の3歳以上児発表会テーマは、ズバリ『第64回すくすく紅白歌合戦』

紅が勝つか? 白が勝つか? 結果は・・・お楽しみに!

NHK (Nurseryナーサリー【保育】・Happyouはっぴょう・Kaiかい) 制作

 

以下、出演者(数字はその演目での出場回数)

紅組

MKN21 ③ みかんダンス

うめ坂本九 ② うめ鍵盤ハーモニカ

3歳目 R Soul Brothers ② りんごダンス

Santa Claus (初) みかん鍵盤ハーモニカ

ジブリ楽團トトロ ② みかん合奏

ジブリケストラ・ハウル ③ うめ合奏

 

白組

おいもアニマルズ ④ りんご劇

THE Bremens ⑤ みかん劇

Perfume ③ うめダンス

おかあさんといっしょ (初) りんご合奏

SAILOR KIDS ③ ダンス

UME23 ⑤ うめよさこい

2014年10月20日

先日のすくすく運動会、ありがとうございました。筋肉痛はないですか?

今度の目玉行事は、発表会。  12月13日土曜日9時~  

3歳以上児発表会、今年のテーマはズバリ紅白歌合戦!お楽しみに

2014発表会ポスター

3歳未満児さんは2月7日土曜日です。こちらもお楽しみに!

 Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 16 17 18 Next

過去の記事

ライン
copyright © 2010 Tsuneishi nursery school SukuSuku house All rights reserved.
当ホームページに掲載の画像の無断使用はご遠慮ください。