おしらせ

秋のすくすく運動会!

2010/10/08

10月9日(土)9時より、すくすくハウス秋の運動会が開催されます。

すくすくハウス体操服

駐車場は、常石小学校グラウンドをご利用下さい。

前日には、雨が降り、当日の空模様が気になりますね。園長も、今週はずーっと週間天気予報とにらめっこ。新聞で読んだり、ニュースで見たり、携帯サイトで確認したり、、、

残暑もおさまり、秋空の下でリハーサルを 元気にこなしてきた子ども達、、、

2010.8 001

2010.8 002

 

せっかく、子ども達、ここまで、がんばってきたんだから、その成果をみんなに見てもらいたい!

 

 

今年の春の運動会(5月参照)は、雨で延期になり、子ども達のモチベーションを保つのが大変でした。なんとかしなくては、、、

2010.8 003

でも、もう前日なのに、

外は雨、、、

スポーツの秋、

すくすくと成長し、

脂が乗ってきた

子ども達の頑張ってる姿を

おうちの人に見てもらいたい、、、 

 

そこは、心配後無用!

雨ごときに、子ども達の大切な思い出の1ページ、お流れにはさせません!

雨が降れば、雨が降らないところにいけばいいのだ!

どこがいい? 東京ドームは遠いし、お金がかかるし、

福岡ソフトバンク・ヤフードームは、クライマックスシリーズで使えないし、、、

 そうだ、おとなりの常石小学校ドーム?をお借りしよう。タダやし、、、

と、いうわけで、雨が降っても屋根があれば大丈夫!

屋根があれば、雨が降ろうが、ヤリが降ろうが、、、

ヤリは痛いからイヤだけど、、、

「雨の日の遠足」ならぬ「雨の日の運動会」

それもまた、楽し。

 

 念のため、前日、体育館で練習してみました。

2010.8 004

環境が変わるから子ども達

大変かなと心配しましたが、

それが、もう、いざやってみると

楽しいこと、楽しいこと!

環境の変化を逆手にとって

楽しみながら、

のびのびと練習していました。当初、30分の下見の予定が、結局、まだやりたい、まだやりたいで、2時間にわたるリハーサルとなりました。(しかも3歳以上児だけで、、、)

いや、本当に、たまには気分と場所を変えてみるのもいいかも。

 

 

と、いうわけで、すくすく運動会、雨が降ってもやります!

屋内運動会も、たまには、おもしろいかも、、、

いや、おもろいはず!

みなさま、乞うご期待!