おしらせ

新刊えほん紹介しちゃいま~す!

2010/06/09

すくすくハウスの園長、現在、「アンドレ・ジャイアンツ」という野球チームに所属しています。たにぞうさんをGMとして、監督:中川ひろたか、コーチ:村上康成、メンバー、長谷川義史、ケロポンズ、藤本ともひこ、佐藤弘道、長野ヒデ子、岡淳、寿太郎、、、他多数豪華メンバー。

DSC04978

今日は、同じ野球部の新刊作品紹介致します。まず、「みんなともだち」などピーマン村シリーズの絵も描かれている村上康成先生の新刊

『石のきもち』(ひさかたチャイルド)

PHOTO005

自然派アーティスト、村上康成の愛あふれる最新作!「ほら、きこえるよ。森の石のつぶやきが…。」

釣りの好きな村上さんとは、来年、「おやじと釣りをしながら、語る会」を実施予定。アウトドア派の方はお楽しみに!

続いて、すくすくハウスにも遊びに来てくれる長谷川義史先生の人気シリーズ『いいから いいから ④』(絵本館)

PHOTO006

せかいを へいわにする ほんきの あいことぱ 「いいから いいから」は、長谷川さんのテーマです。

この作品、4月のミュージカル公演後、長谷川さんが【おやしらず】を抜いたことにより、一気に完成した作品。くわしくは本人のホームページで、、、

あまりの【おやしらず】仕事はかどる効果で、他にももう一冊『じゃがいもポテトくん』(7月頃発売)も完成したとか。 ちなみに、その【おやしらず】を抜いた効果を長谷川先生自ら絶賛し、電話で園長に「三須さんも、はやく【おやしらず】抜いた方が良いよ、痛くないし、仕事はかどるから、、、」と。長谷川さんに勧められて園長も【おやしらず】抜きに行きました。一本だけ抜くつもりが上下対角線上に2本も!これには長谷川さんも大笑い。そんな【おやしらず】パワーのエピソードが絵本のどこかに隠れています。探してみるのも通好み!