すくすくだより

屋上種目~園児短距離走

2020/10/12

開会式後に、引き続き4歳児以下のアスリート達は、屋上競技場トラックにて陸上短距離走を行いました。

まずは、いちご組・もも組さん選手による「直線走」

スタート位置について

「先生」というゴール目指して一直線

10月の風になって走り抜けます。

れもん組選手による短距離走は、トラック半周。二つのコーナーを回ります。

第1コーナー、第2コーナーをまわって、大好きな先生(ゴール)に飛び込みます。

続いて、りんご組選手によるトラック「一周ちょい」短距離走

人工芝生のトラックを裸足で元気よく走ります。

ゴール目指して、三人ずつ走ります。

競技中、アスリート達の笑顔が光ります。

みかん組選手はトラック「一周半ちょい」の距離を競います。

6つのコーナーを軽快にまわり、、、

ゴールテープを目指します。

さすが4歳児みかん選手団

短距離走でもドラマが生まれます。

接戦もあれば、、、

ダントツ、ぶっちぎりの一位もあり、、、

同着というドラマも・・・

例年の運動会ならば、1回限りの短距離走ですが、今年はオリンピックウィークとして複数回実施されます。

明日のゴール目指して、がんばれ!

その頃、別会場に移動した5歳児うめ選手団はというと、、、

屋上競技場から見下ろしてみると、常石小学校のグラウンドにその姿が、、、(観覧のおうちの人も一緒に)

小学校のトラックで就学前短距離走in常石小学校を実施していました。

本日は、毎月1度の常石小学校さんとの交流日でした。

オリンピック開会に合わせて、小学校トラックで走らさせていただきました。

お家の方も応援に来てくださいました。

ゴール!

その後、うめ組選手団は、、、

小学校で交流した後、しっかり遊んで帰りましたとさ、、、

 

「どう?今日?オリンピック」いよいよ開幕!今後をお楽しみに!

 

子ども達が家に帰ったら、聞いてみてあげてください。

「どうだった?今日のオリンピック」

開催中の日の朝には、子ども達からお家の人に、

「どう?今日のオリンピック見に来れる?」

これぞ「どう?今日?オリンピック」の開催の願いです。