すくすくだより

七夕夏まつり~脱3ミツ・シアター お誕生日会編

2020/07/02

7月2日、本日は2階遊戯室にて7月生まれのお誕生日会。これに合わせて「脱3ミツ・シアター」の開演です。

開演前から入口に長蛇の列!これって三密では?

本日の上映作品はこちらです。

「STAR BOUZU~THE BABY AWAKEN」(2015 STUDIO BOUZU 制作)

脱3ミツ・シアターの入口には消毒液とマスクが・・・

映画上映前に本日は、7月生まれのお誕生日会

七夕夏まつり月間ですので、今月の司会ははっぴを着て登場!

七夕夏まつりの今後のイベント案内がありました。

今月のお誕生日会から自由参観が規制緩和となりました。

参観希望の保護者の方には、マスクを着用して来園していただき、入口で体温計で検温の上、入場いただきます。

遊戯室の窓は開放した状態で、

保護者同士の席は離して、ソーシャルディスタンスを確保します。

 

なかなか、普段の園生活で三密を避けることは難しいのですが、子ども達にとって意識付けする大切な機会となります。

そんな中での「脱3ミツ・シアター~お誕生日会編」ますば誕生時さん達によるデコレーションケーキ作り

みんなで思い思いに飾り付けしていきます。

『おたんじょうびのうた』でみんなにお祝いと拍手をもらいます。

お誕生児さんとお家の方とのこの距離がソーシャルディスタンスかな?

お家の方からのメッセージカードを読んでもらい、、、

最後にローソクの灯をみんなで消します。

お誕生日おめでとう!

 

本日は引き続き、映画の上映

映画上映前に『STOP 3ミツ! NO MORE 3ミツ泥棒』の映像が流れます。

カメラ男登場! 「劇場内での三密は避けましょう!」

すくすくハウスの3ミツ啓発を見た後は、いよいよ本日の映画『STAR BOUZU~THE BABY AWAKEN』上映です。

本日の作品は、現在の5歳児うめ組さんが0歳児だった時の映画でした。

こんなに大きくなったんだ。

あんなにちっちゃかったんだ。

様々な感想が飛び交います。

 

「脱3ミツ・シアター」は、7月七夕夏まつり月間で日替わり興行します。お楽しみに!

(但し、水曜日はノーテレビ・デーのため休館)