常石保育所 すくすくハウス
 
園の概要   一日の流れ   年間行事   施設紹介   所在地   お知らせ   行事特集   トップへ
 
行事特集
 

雨の日のお別れ遠足~う!めろくの里

2020年03月31日

3月、別れの季節がやって来ました。すくすくハウス最高学年のうめ組さんと過ごす日もわずかになったこの日は、お別れ遠足の日です。

世間では新型コロナウイルスの感染防止で様々な活動に自粛が求められる中、何とかお別れ遠足を成功させたいと思い、休園中のみろくの里さんにお願いして、無人の遊園地ですくすくハウスだけのプライベートお別れ遠足を計画しました。

 

しかし、外はあいにくのお天気、、、

雨の遊園地散策はすこししんどいですね。そういうわけで急遽、うめ組さんが力とアイデアを合わせて、すくすくハウス園内に「う!めろくの里」をオープンさせました。

うめ組さんがグループごとにアトラクションを企画し、30分で看板やアトラクションを作り出しました。

いやはや、すくすくハウスでの生活の集大成が発揮されましたよ。

ダイナサーパークに、、、

いもむしコースター、、、

ジェットコースター・トランポリン(うめ組さん命名)、

 

バランス体験のドラゴン

なんと!「しんしょうじ温泉」まで登場!

 

神勝寺温泉ではありませんよ!新・小児(しん・しょうじ)温泉ですよ、、、

みんなで「う!めろくの里」を楽しんだ後は、まだまだ雨模様なので、2階遊戯室にてお弁当タイム

雨の日なりのお別れ遠足を楽しみました。

つづく・・・

 

過去の記事

ライン
copyright © 2010 Tsuneishi nursery school SukuSuku house All rights reserved.
当ホームページに掲載の画像の無断使用はご遠慮ください。