すくすくだより

猫山スキー合宿~わたしもスキーに連れてって

2012/01/31

やってきました、5歳児うめ組さんビッグイベントのひとつ「猫山スキー合宿」

目的地は常石から車で約2時間30分のところ。島根県にほど近い庄原市西城町三坂にある「スノーリゾート猫山」

PHOTO001

 

早いもので今年で8年目となります。

年々、参加数が増えると同時に、年々年を取ります。

体力の限界を少しずつ感じるようになった園長、一度は引退を考えましたが、初めての銀世界を喜ぶ子ども達の姿を見ることを楽しみに、今年も頑張ります。

気力だけは負けません!

 

朝8時30分、すくすくハウスで出発式を終え、みんなでバスに乗って、いざ猫山へ!

未知の世界を前に子どもたちのテンションは上がりっぱなし、、、

DSC018071

 

 

 

 

 

 

バスの中でもこんな調子

 

三和と東城の道の駅で休憩をはさんで

2時間30分。やってきました猫山スキー場

DSC02068

 

 

ピラミッドのセンターハウスが特徴ね。

毎年、すくすくハウスがスキー合宿を営むのに惜しみない協力をしてくださる大切な場所です。

猫山の皆様、毎年本当にありがとうございます

DSC01910

 

今年は、大雪の影響で天然雪タップリの絶好のゲレンデ・コンディション

いやはや、雪遊びやスキーの練習が楽しみです。

 

 

 

このスキー場ゲレンデの横にあるプライベートログハウス

通称「ねころぐ」が2日間の拠点となります。

 

DSC01916

 

 

 

バスから降り、雪道を歩いて「ねころぐ」へ

まずは、昼食、腹ごしらえ

腹が減っては戦はできぬ

腹が減ってはスキーはできぬ

DSC018121

 

スキー合宿は体力勝負です。(特に大人は。こどもは疲れ知らずです)

昼食後、オリエンテーションを済ませると、トイレを済ませてスキーウェアーに着替えます。