常石保育所 すくすくハウス
 
園の概要   一日の流れ   年間行事   施設紹介   所在地   お知らせ   行事特集   トップへ
 
行事特集
 

雨の日の運動会!

2010年10月12日

 拝啓 ~保護者の皆様、足の筋肉痛はもう治りましたか?わたしは、、、重傷です。

しばらく歩くことに痛みと違和感を感じることでしょう、、、

すくすく運動会には多数のご参加、本当にありがとうございました。あまりの多さにビックリするほどでした。

また、準備、競技、後片づけを通じてたくさんのご協力ありがとうございました。

残暑が和らいでゆくように、足腰の痛みも次第にやわらいでいくことを願いつつ、当日の様子を回想いたします。かしこ。

 10月9日(土)朝、外は前日からの大雨でびしょびしょ、、、人は「あいにくの雨」と言うだろう、、、

しかし、そこはそれ、ものは考えよう、昔から「雨降って地固まる」ともいいますし、「恵みの雨」ともいいます。

雨が降れば、気温が下がって涼しく活動できます。陽が差さないので紫外線対策も必要ありません。

雨にぬれればタオルで拭けばいいじゃありませんか、、、 ようは気持ちの持ちようです。

 と、いうわけで、今日は、すくすくハウス初の屋内運動会(in常石小学校体育館)!

DSC05216

外は雨でも子ども達のおひさまパワーで、体育館内は晴れ模様!元気に「つねいしマリンチルドレン」が

オープニングを飾ってくれました。しかも、雨が降ったからの出来事、普段は鼓隊フォーメーションは、ブルーシートや

ヒモロープで立ち位置や体系の目印を作るのですが、今回は、なんと準備の都合上、目印なしでの演技。

試みにしてみたところ、もう、子ども達の演技は完璧!

 春の運動会、9月のゲタリンピックを経て、「心と体をひとつにあわせる」成果の究極体を

今回ご覧いただけることができました。長いマリンチルドレンの歴史の中でも、目印ポイントなしで

全員が演技することは初めての出来事でした。みんな!スゴイっ!!\(◎o◎)/!

DSC05222

しかも、体育館では前日立ち位置の練習を一回しか

練習しておりません。しかも、楽器なしで、、、

DSC05249

 

4歳児みかん組さんの

立ち位置・演技も完璧でした。

来年の編成が早くも楽しみです。

DSC05258

 

 

 

最後の決めのポーズも素晴らしく、

運動会のオープニングを飾るにふさわしい

演技でした。

過去の記事

ライン
copyright © 2010 Tsuneishi nursery school SukuSuku house All rights reserved.
当ホームページに掲載の画像の無断使用はご遠慮ください。