常石保育所 すくすくハウス
 
園の概要   一日の流れ   年間行事   施設紹介   所在地   お知らせ   行事特集   トップへ
 
行事特集
 

2020年10月22日

「どう?今日?オリンピック」開催9日目にして、初めての雨空です。

屋外で開催していたオリンピック種目はどうなるの?

しんぱいご無用!

雨が降ったら、会場を屋内施設アリーナ(2階遊戯室)に変更するだけのこと、、、

但し、園庭スタジアムで開催のサーキット種目や近代五種は屋外での設備が使えないため、中止となります。

 

雨が降ってもオリンピックは開催されます。それが「どう?今日?」の裏テーマ

3歳未満児さん応援の中、みかん選手による短距離走屋内編スタート!

2020年10月22日

10月21日、今日の「どう?今日?オリンピック」うめ・みかん選手団は、

すくすくハウスから場所を移動して、みろくの里ツネイシフィールドで、公開サッカーを行いました。

毎月1回サッカー教室をしていますが、今日はオリンピック開催期間にあたり、お家の方に公開しちゃいました。

 

2020年10月20日

「どう?今日?オリンピック」3歳以上児さんは、今日から園庭スタジアムで、サーキット種目が始まります。

何故ぼうし?

2020年10月19日

今週より3歳以上児さんの競技のみになりました。

2020年10月16日

「どう?今日?オリンピック」開幕から5日目を迎え、1週間を終えようとしています。

ここまで好天に恵まれました。

応援団旗もさらに増え、来週からの競技に期待が膨らみます。

まずは、公式プログラム前のスペシャル種目りんご組選手による短距離走

毎日は知っていると、走り方も様になってきますね。

着順も毎日変わってきます。

みんな日々がんばってますよ~

「昨日の敵は、今日の友」ならぬ、「昨日の二位は、今日の一位」

日替わりで順位が変わります。

そして、本日のプログラム

「玉入れ」1試合、「綱引き」は5試合です。

まずは「玉入れ」

異年齢縦割りチームで、今日も助け合って玉入れ合戦

天高く、玉飛ぶる秋

今日も青空に紅白の玉が飛び交います。

年長さんになると、ほとんどバスケのダンクシュートばりの玉入れですね。

ダンクシュート!

同じ数の玉を早く全部入れた方の勝ちとなります。

続いてのスペシャル種目、年中みかん組選手による「紅白リレー」

今大会、初めてながらも頑張ってリレーしてますよ。

いつも目の前で年長うめ組さんのリレーを目の当たりにしてましたし。

今度は自分達がバトンをつないで・・・

そして、アンカーゴール!

初めてのリレー頑張りました。来週のリレー競技も楽しみです。

続いて「ソーシャルディスタンス綱引き」

最後は、年長うめ組選手による短距離走(個人走)

こちら、うめ組さん短距離走の公開は初めてです。

スタートはクラウチングスタート?で、、、

 1 2 3 4 5 Next

過去の記事

ライン
copyright © 2010 Tsuneishi nursery school SukuSuku house All rights reserved.
当ホームページに掲載の画像の無断使用はご遠慮ください。