常石保育所 すくすくハウス
 
園の概要   一日の流れ   年間行事   施設紹介   所在地   お知らせ   行事特集   トップへ
 
お知らせ
 

2010年09月15日

9月19日(日)松永駅周辺を会場として今年も「ゲタリンピック」が開催されます。

2010poster

 下駄にちなんだ様々なイベントや屋台、ステージ発表が催されるこのお祭り、ボランティアの市民がみんなで作り上げる素晴らしいイベントです。本当に町の特長を生かしたイベントだと、お祭り好きの園長はいつも感心しています。いや、本当に!

詳しくは、http://www.getalympic.com をご覧ください。

いつの日か、「サマーフェスティバルinつねいし」この域までもっていきたい。そう目論む園長でした。

 そして、この大舞台に子ども達を出演させて、貴重な体験と自信を付けさせたいと願って、はや、5年、、、

 今年もステージにすくすくハウス「つねいしマリンチルドレン」が登場致します。

 

時間は、午前11時40分頃、松永駅前特設ステージにて。

駐車場は、ゆめタウン南側臨時駐車場に停車の上、会場まで送迎バスをご利用下さい。

 

皆様、是非足をお運び下さい!

 子ども達も本番に向けて練習頑張っています。お祭りとあわせてお楽しみに!

DSC06744

 

2010年09月15日

 10月10日 日曜日、福山すこやかセンター(福山市三吉町南2-11-22)にて

ひろしまこども夢財団の補助事業

「ハートフル・マインドin広島 親子イベント 親子の心のふれあい楽しもう!」

福山会場イベントが開催されます。

 

 本年よりすくすくハウスでも取り組んでおります、ベビーマッサージ・ストレスケアのイベントです。

今回は、福山・広島・呉でのイベントの一環。福山会場は10時30分から12時30分までです。

すくすくハウスもスタッフとして関わっていきます。

 

 ベビーマッサージ、チャイルドマッサージの他に絵本&ストーリーテリング

わらべ歌、手遊びなどが楽しめる親子参加型イベントです。

 

 お申し込み・お問い合わせは、すくすくハウス三須(084-987-0953)まで。

みなさまの親子での参加、体験をお待ちしております。

PHOTO005

2010年09月01日

既に御案内しておりますが、秋には「被爆ピアノ」コンサートを園長先生のお寺「宝田院」で開催致します。

あの夏から65年。

時を経て奏でられるその調べに、「いのちの輝き」を見つけましょう。

戦争や原爆に関する教材や絵本、資料等はたくさんありますが、

その響きに遇う時を、ともに、、、

不思議なご縁ですが、毎年年長サンが出品しています

「夾竹桃(キョウチクトウ)物語~忘れていてごめんね」

の絵画コンクールで、今年、なんと入賞者がでました。

2010.8 010

おめでとう!

表彰式は、広島原爆投下の日、8月6日

平和式典後、広島市内のホテルで開催されました。

戦火で苦しむキョウチクトウの花に動物たちが

最後の力を振り絞って、水をかけてあげるお話です。

65年経っても咲き続ける夾竹桃の花が、平和の大切さと

忘れてはならない現実を伝えてくれるお話です。

そのお話を聞いて、自分の中で創造して絵を描いていきます。

 

 

「いのち」とは、、、

みんなで考えていきたいですね。11月のコンサート。ぜひお越し下さい。

当日、ピアノ演奏してくださいます、大友剛サンから今回の被爆ピアノ広島ツアーの

共通ポスターが届きましたので御案内致します。被爆総合A3-1

 

過去の記事

ライン
copyright © 2010 Tsuneishi nursery school SukuSuku house All rights reserved.
当ホームページに掲載の画像の無断使用はご遠慮ください。